Monthly Archives: 10月 2010

さよなら池田さん 池田駿介追悼メモリアルサービス

*2010年11月最新情報*
さよなら池田さん
池田駿介追悼メモリアルサービス
2010年11月11日木曜日 午後5時~7時
ブレイズデル・センター・エキシビジョンホール1F ハワイスイーツ
入場無料 一般歓迎 主催:JNプロダクションズ
ブレイズデルセンター駐車場$6

1970年代に一世を風靡した人気テレビ番組、「キカイダー01」の主役を演じた
池田駿介さんが今年の6月11日にお亡くなりになられました。
ハワイではキカイダーの兄、「イチロー」として良く知られ、親しまれていた池田さん。
「キカイダー」と「キカイダー01」は1974年から76年にかけてハワイで放送されたテレビ番組で、
ハワイ中のちびっ子達の心をつかんだスーパーヒーローだったのです。
人種や地域に関係なく、みんながキカイダーに夢中になりました。

1975年、キカイダーブラザーズがハワイに初めてやってきたのは
昔のHICエキシビジョンホール(現ブレイズデルセンター)とヒロ・シビック講堂でした。
観客は熱狂し、ジローもイチローも、キカイダーもキカイダー01も、
行く先々でロックスターのような熱烈な歓迎を受けました。

キカイダーがハワイのテレビで再放送されたのが2001年。
その後DVDボックスセットも2004年から2007年の間に順々と発売されていきました。
ジロー役の伴大介さんと一緒に、池田さんもプロモーションイベントや
チャリティーイベントに参加するため、何度もハワイに足を運んで下さい、
その度に、キカイダー01を見て育った世代のファン、
そしてその子供達とのふれあいを楽しんでいらっしゃいました。

池田さんの追悼メモリアルサービスは、池田さんの70歳の誕生日に当たる
2010年11月11日(木)( 祝日 Veteran’s Day)に
ブレイズデル・センター・エキシビジョンホールのハワイスイーツにて
午後5時から7時まで行われます。この無料イベントで、池田駿介ファン、
そしてキカイダーファンのみなさんと故人を偲び、
そして70年代のスーパーヒーローの懐かしい思い出を分かち合いましょう。

ハワイは池田さんの大変思い入れのある場所で、
ハワイの海に散骨される事が生前の願いだったそうです。
メモリアルサービスには池田さんのご家族も参加されます。

詳細は:www.generationkikaida.com

Posted in ニュース