Monthly Archives: 10月 2012

第3回三鷹コミュニテイシネマ映画際 特別企画

2012 11/23〜11/25

11/23 (金、祝)
三鷹映画 Vol. 1 鶴田法男監督特集
おろち、リング0〜バースデイ〜
伴さんがゲストとしてトークショウに参加します

トークショウ出演者(17:00から予定)
鶴田法男X高橋洋(脚本家)X
雅子(モデル、貞子母親)

伴大介X小川真司(プロデユーサー)

前売券発売中 ¥1600 当日¥2000
多数のご来場をお待ちしております

三鷹産業プラザ7階特設会場

詳細はこちらまで
http://cinema.mall.mitaka.ne.jp

Posted in ニュース

9/16/12 白木屋イベントは凄かった!

ハワイに置ける白木屋創立350周年を記念する日商工教育ファンドチャリティーイベントはおかげ様で大成功のなか終りました。伴さんと宮内洋さんを迎えて無料サイン会と撮影会を行いましたが、終了時間が1時間も延長となり、暑さのなか並んで下さったファンの方は大変だったと思います。開始時間は午後2時でしたが、午前中から並んだ方もいたそうです。

テレビの放映はもうやっていないものの、DVDで「キカイダー」と「仮面ライダーV3」を観ている子供たちの熱心な姿は微笑ましいですが、更に熱心なお父さんたちにも驚きました。毎回ながら、人が集ってくれるかなあと心配をし、外を覗いたら大勢の人が並んでいるので一安心。

白木屋の350周年であり、日本ではキカイダー40周年なので白木屋さんは印刷物メデアで広く宣伝をし、ラジオとテレビの出番もありました。伴さんと宮内さんは前宣伝や現地ミデアの取材に気持ちよく応じて下さるほか、ハワイの多数の人種の親と子供、99%が英語族のフアンと暖かく対応して下さり感謝しております。

伴さんと宮内さんを知り合ってから40年近くなりますが、3人で逢うと同窓会のようです。池田さんの時もそうでしたが、仕事のあとワイキキのコーヒーショップで夜食に寄った店があり、そこを通りがかるとつい昨日のように感じ池田さんを思い出します。宮内さんはパゴダというレストランが忘れ難く、ハワイでは毎回そこで食事をしなくて気が済まないようです。今回も「今夜のお食事どうしましょうか?」と聞いたら、「パゴダ!」と一気に決りました。初めてハワイにいらした時リハーサルのあとそのお店でジョッキで飲んだビールの味が忘れられないそうです。定食専門の伴さんにとっては滝と鯉を眺めながらのビュフェはやれやれでしたがお付き合いし、やはり一世を風靡した特撮界の西と東の横綱が揃うと話しがはずみました。

いつもながらイベント会場になったアラモアナセンター白木屋の皆様をはじめ、JNPスポンサーの方に心から感謝を申し上げます。また、JNPスタッフ、GKボランティアの力添えがなかったらイベントは成り立ちませんでした。本当にありがとうございました。

Joanne Ninomiya

Posted in メッセージ